いかに生きる(稼ぐ)べきか

極力ウソをつかずに・・・

物欲が乏しい人間はビジネスに向いていないのか

みなさん物欲ってありますか?

私はそれほど物欲がありません。
たぶん、子供のころにあまり欲しいものを買ってもらえなかったからかなーと思うのですが、
大人になって、特定の「モノ」が欲しいと思うことがあまりありません。

実際、大学卒業してからそれなりに貯金があったりしましたが、コレという買い物はしてません。
確定申告で全く経費にならない3万円以上の買い物ってほとんどしてない気がします。
まあいつか稼げなくなるだろうと感じていたから現金を手元に置いておきたい気持ちも強かったですけど。

それでここからが本題なんですが、
物欲が薄い人ってビジネスに向いてないのかなといまさらながら思っています。

商売の理想は「自分が良いと思う商品を、他人に提供すること」だと思います。
自分で作った商品を売るにせよ、アフィリエイトのように他人が作った商品を売るにせよ、
「自分が欲しい」と思えるような商品を売るべきだと思ってます。

物欲の乏しい私は、そもそも欲しいと思うものが少ないんですよね。

ブロガーの方はよくappleの新商品が出たらこぞってレビューしたりしますよね。
そのブログを新商品の購入を検討している人が見て、参考にして、買ったりする。
そのブログ経由で売れた場合はアフィリエイト報酬が支払われて、ビジネスとして成立します。

こういった形でアフィリエイトをする場合、まず「紹介した商品」がないと記事になりません。
でも私の場合は紹介したいほどの商品ってなかなかないんですよね。

今まで情報商材のアフィリとか、物販のアフィリもいろいろやってきたけど、最終的にここにたどり着く。
「売りたいモノがない」

別に持っていない商品でもアフィリエイトはできるわけですけど、それはしたくない。

じゃあそもそも向いてねえじゃんって話になってくる。

結局は労働力を売れってことだな。

QLOOKアクセス解析