いかに生きる(稼ぐ)べきか

極力ウソをつかずに・・・

e-Taxで確定申告、win7が原因でトラブル続出・・・IE11.0やらIC認識エラーやら・・・

2015年分の確定申告を終えました。一昨年までは税理士に頼んでいて、昨年は自分でe-Taxで申告して、ある程度スムーズにいったので、今年もまあ大丈夫だろうと思っていたんですが、今年は思いがけぬトラブル続出。トラブルの原因はほとんどwindows7を使ってい…

競馬や競艇等の有料予想配信は儲かるのか

私はこれまでにたくさんの競馬や競艇等のギャンブルやFXの有料予想配信に参加してきました。競馬が一番多く、おそらく20ヶ所くらい。 競艇と競輪はそれぞれ2~3ヶ所。 FX系はどちらもバイナリーオプションですが2ヶ所。 その他にも海外ブックメーカーの予想…

私が雑誌を買わない理由

私は本や漫画は人並み以上に買うんですが、雑誌はほとんど買いません。 中学生のころに少しの期間少年サンデーを買っていたことはあるんですが、それも少したってやめました。本は買うけど雑誌は買わないという事実に自分で気づいた時、最初は理由がよくわか…

OCNが遅すぎるからプロバイダ変更したら明らかに早くなった

最近明らかにネットが遅いなあと思って速度調べてみるとビックリ。 遅い時間帯だと1MB出ないこともよくあった。ちなみに契約しているのはフレッツ光の隼。 最高1GBの一番早いプランにも関わらず1MB出ないってどういうことだよと調べてみると、 契約してるプ…

物欲が乏しい人間はビジネスに向いていないのか

みなさん物欲ってありますか?私はそれほど物欲がありません。 たぶん、子供のころにあまり欲しいものを買ってもらえなかったからかなーと思うのですが、 大人になって、特定の「モノ」が欲しいと思うことがあまりありません。実際、大学卒業してからそれな…

リレックススマイル(ReLEx smile)を受けて術後半年たちました【体験談】

視力回復手術の1つ「リレックススマイル」を半年ほど前に受けました。 リレックススマイルはレーシックの1種のようなもので、 従来のレーシックよりも切る部分が少なく、視力の戻り(再近視化)も少ないと言われています。もともとはレーシックをするつもり…

1年ブログ放置してたけどけっこうアクセスがあってビックリ はてなブログのSEO強い

約1年前にブログを作って、4記事だけ書いて放置しちゃってたんだけど、 今日久しぶりにログインしてみたらけっこうアクセスがあってビックリ。 1年間の総アクセス数は約20000。 今も1日50くらいはアクセスされてて、誰かが紹介してくれたのか1日600アクセス…

木坂健宣スレから考える「批判的=信憑性が高い」とは言えないという話

最近なんとなく2chの木坂健宣スレッドを見てみると、 なんだかおもしろいことになっていました。 一部引用すると、 木坂健宣という男 + みんてぃあ →実績不明 ttp://biz77.blog137.fc2.com/blog-entry-383.html 木坂健宣のWake UP,Now!について …

「就活やめて起業したい」と彼女に打ち明けた時の話

俺には大学時代をほぼ丸々付き合ってた彼女がいた。 ケンカらしいケンカはほぼしたことがなく、 それでいて言いたいことや不満を無理に我慢している感じでもなく、 仲の良いカップルだったと思う。 大学が卒業に近づくとやってくるのは「就活」というやつ。 …

カラオケBOXで録音・録画した動画をYoutubeやニコニコにアップしてもいいのかいけないのか

Youtubeやニコニコにいわゆる「歌ってみた」を投稿して、 人気者になりたいとか、歌の評価をしてもらいたいとか、動画で収益を得たいとか、 そういう考えを持ったことのある人もいると思う。 俺も友達とカラオケにいくと「歌がうまい」と言われることが多い…

アフィリで稼げなくなった理由

まずは稼いでたころの証拠でも一応載せておこうか。 メインで使っていたアフィリエイトBというASPの2012年の管理画面。 このほかにもA8やらバリューコマースやらで+100~200万くらいかな。 月収にすると40~50万だから専業でやってるにしてはたいしたことな…

QLOOKアクセス解析