いかに生きる(稼ぐ)べきか

極力ウソをつかずに・・・

1年ブログ放置してたけどけっこうアクセスがあってビックリ はてなブログのSEO強い

約1年前にブログを作って、4記事だけ書いて放置しちゃってたんだけど、

今日久しぶりにログインしてみたらけっこうアクセスがあってビックリ。

 

1年間の総アクセス数は約20000。

今も1日50くらいはアクセスされてて、誰かが紹介してくれたのか1日600アクセスくらいされている日もあった。

ちゃんとしたアクセス解析を入れてないからはっきりとはわからないけど、

アクセスがあったのは主にこの記事。

fairy-tails.hatenadiary.jp

「カラオケ Youtube」で検索すると1ページ目に出てくる。

それなりにしっかり記事を書いたつもりだったけど、4記事のブログが1ページ目にくるとははてなブログSEO強いなあ。

コメントくれたりはてブに登録してくれたりスター?をくれた人もいるみたいでありがとうございます。

 

fairy-tails.hatenadiary.jp

この記事にもけっこうアクセスがあるのか、コメントを書いてくれる方もいてありがたいです。

 

この1年なにしてたかというと、主に某試験の試験対策をしてた。

まあ落ちてしまったんだけど。

これについてはまた機会があれば書こうと思う。

 収入はかろうじて生き残っていたアフィリサイトからの収入くらい。

1年前の記事に貯金の残り500万と書いていたけど、今は350万くらいになってしまった。

 

本格的にやばいはずなんだけど、そこまで焦ってないのが本当の意味でやばい。

 

今日からまた少しずつブログ書いてみようかなと思う。

ブログタイトルも変えた。

 

もしよかったら見てください。

 

QLOOKアクセス解析